Test Test Test ・・・・

やあ、みんな元気にしてたかな?
お兄さんはこれからしばらく消えます。テストだから。

ああ、情緒が不安定にぃぃ・・・Sinカーブが崩れていく(脳波的な意味で)




ただいま

ふぅ。

まだ一月だというのにあったかいですね、外は。
まぁ、ずっと部屋にこもってた私には関係ありませんがね。

そんなに長いこと部屋の中でなにしてたって?
ちょっと前の日記で言いましたよね私。絵をうpしますって。
あれからの数日間は地獄でした。いや、地獄すら生温い。

ぶっちゃ毛ちゃいますと、あの時の私の画力なんて無いに等しいといえる状態でした。
まず私は、本棚の肥しと化していた漫画のデッサンに関する本を引っ張りだすことからはじめました。そして飯食って寝た寝る間も惜しんで絵の勉強を・・・・
                            (注:期末テスト一週間前です。)

とりあえずがんばったヨ
アタリ(第一段階)
ポーズを決めます。驚いた人のイメージです。
090118_2350~0001
アウトライン(輪郭)を付けます。頭とか腕とか腰とか、一番ムズイです。090119_0058~0001
顔を付けて服を着せて。ほら完成。
俺はこんな簡単なもののために貴重な時間を・・・
勢いでもう一つ
090119_0104~0001
線が薄くてごめんなさい。画質が悪くてごめんなさい(デジカメ持ってなくてごめんなさい)。
反省の意も込めてオマケ
090119_0101~0001
さ、寝よう。

忘れてたよ

サバイバル!
してますた。

先日、寮にて大規模な停電がありました。停電といっても、落雷とか電気泥棒が出没したわけではなく、校内の老朽化した棟の改修のためのものです。
しかし!! 予定どうりとはいえ、停電は停電です。不便なんですよ、すごく。その最たるが食事です。普段は学生寮ご自慢の寮食堂であったかいご飯(なぜか不評)をいただけるのですが、食事出ねーぇぇぇ
停電は11時から4時までなんだから朝飯と夕飯ぐらいは出してくれても罰は当たらないと思うんですがね・・・・
という訳で、
大佐『スネーク、食料は現地調達してくれ。任務は二日間だ。』
スネーク「大佐ぁぁぁぁ!!  金がどう考えても足らないんだ。なぜなんだ!!」
ナオミ「ARIAを買ったからでしょう・・・・」



仕方が無いので一日目はラマダーン(イスラム教徒がやる断食)をしようと思ったのですが、無理でした。(恐るべき我が意思の弱さ)
空腹のあまり靴下を租借する自分に気づき、急いで近くの食料品店に。ヴェトナムのスコール

クラッカー7枚一袋×6:100円(安いよね)

鯖のトマト煮(缶詰):198円

鮪のグリーンカレー(缶詰):200円

以外にも自分の身体能力が高いという事実:プライスレス
                              計400円

つい趣味に走ってサバイバルな携帯食ばかり買ってきてしまいますた。
さあ、早速テイストだ。
鯖トマト缶・・・・・・生臭い。何故か生より臭いです。きっと鮮度の悪い鯖を劣悪な調理環境でテキトーに調理したんだろうな(全て憶測です)。

グリーンカレー・・・・・よく見ると今の鯖缶と同じメーカーだし。どうしよう食べるの怖い。と、思いきや、
うますぎるぅぅぅぅ
思わず唸るおいしさ。すごいですねぇ。ヴェトナムは。同じメーカーで材料もほとんど同じなのにこの味の違い。
彼らがアメリカに勝てた理由が少し分かった気がします。

クラッカー・・・・・日本の市販品と比べると(日本人向けでないためか)味は劣りますが、不味い訳ではありませんでした。なにより安い。100円でこんな量のクラッカーにありつけるのは日本製品ではありえないですよ。
ふぅ、腹いっぱいだ。




それと、漫画の話ですが、この土日になんか絵をかいて火曜日頃うpします。

iPhone拾っちゃいました・・・/サバイバル引篭り

こんにちは。なんとiPhone拾っちゃいました。

090110_1546~0001
あれは私が近くの書店に漫画を買いに全力疾走(2~4km/h)していた時のことでした。
私はARIAの四~巻が欲しかったのですが、最寄の複合書店と二番目に近い古本屋に売ってなかった(このことでかなり落ち込んでました)ので、徒歩だとちょっと遠いS書店に仕方なく向かっていた所でした。
ふと、草むらに目を落とすと・・・黒い塊が!!
『何ぞこれ!?』
拾い癖がある私は本能のままにアイテムゲットォォォォ!!!!
まあ、いつもどうりなんかゴミみたいなものだろうな・・・っと思ったらiPhoneでやんの。
なんか犬のウンコチーズの臭いがするけどキニシナイ。

警察に届けるべきか迷いながら帰宅。友人と今後の対応を協議していると、「どうもこれは捨てられたのではないか?」という可能性が浮上しまして。よく見ると車に轢かれた(?)跡があったりして・・・
まだ警察に届けてません。友人の部屋に不法投棄しました。

えー、持ち主の方。もしも探してたらごめんなさい。
これから(不法投棄された部屋の主が)届けるかもしれません。

もしほんとに探してるなら
iam141hikaru@gmail.com まで。





いや~ARIAはおもしろいな。次回は木曜更新。

そりゃねーぜ兄貴

漫画・・・・・・か。
楽しそうだしまあいいか。描きます。マンガ。
どんなのがいいですか?やるからにはがんばっちゃっいますよ、私。


・ALIENみたいなの
・プレデター(初代)みたいなの
・スタートレックみたいなの・・・・・・・etc

偏っちゃいましたね(汗

そのうちなんか絵を描いてうpします。

これなんてブログ・・・・?

お久しぶりです。

授業中ふと思ったんですけど、このブログってなんのためのブログなんでしょうね?

って訳でテーマ募集。


・理科の工作をしよう!!
・旅行に行こう!!
・漫画を掲載しよう!!(これ有望)


iloveNY_convert_20090108165629.jpg

いんすぱいやーどばい地球が静止する日

お久しぶりです皆さん。2009年はエコロジーの年です。(今決めました)
皆さんは何かエコを心がけていますか?買い物にマイバッグを使ったり、ガソリン節約のためにちょっとの距離なら歩くよう意識したり。
良いことですね。

続きを読む

心を入れ替え心機一転

新年早々ネット乙。新年おめでとう!!
いい機会ですし、ブログの名前をかえることにしました。良いお年を。

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード