一周年---low

もう一年になんのか・・・長くも短くもなかったなぁ。
コメントしづれぇ・・・

第一稿見たけどさ、俺、一人称隆盛だったんだね。懐かしいなぁ。リアルで西郷さんて呼ぶ人が居なくなって以来忘れてたよ。

もう初期のヤツとか黒歴史でしかねぇよ。(見て欲しい訳じゃないぞ。ダチョウ倶楽部のフリと違うからな)いっそ消去すっか。でもたるいな。やめた。

これを期に本格的に絵とか描いていこうと思ってますので、今後ともよろしく。

更新:バナーリンク(Fire Fox)を追加しました。
   :ブログパーツ(hello music)を追加しました。オリジナル歌詞。
   :なんかあったっけ?

続きを読む


のりぴー

そっこーで約束破ってスマソ
でも聞いて欲しい。
私・・・・・

私ね、・・・・実は・・・前から・・・・・って、私ったら何緊張してんだか。
馬鹿みたいだよね・・・・・・・ごめんね。

あのね、私、今日ね・・・のりぴーの別荘見てきたの。


これが言いたかっただけ。

続きを読む

ちょっとそこまで

あれだな。趣味はかね喰うな。
いやね、自転車を修理したんですよ。(この自転車がまた古いものでして、その昔私の祖父がトライアスロンで使用したという(ry )

調子こいて霞ヶ浦と自宅を往復しまくってたらペダル折れちゃいまして。
おでこに手を当て『てへ、』(棒読み)

そんな訳でつい昨日まで移動手段が『足』しかなかったんです。
だがいまはぁぁ!! 自転車があります。
自転車いいよね自転車。速いし。楽だし。とくに下り坂。

まぁそんな訳で今日は自転車ハッピーでした。
え、行き先は何処かって?
それはモチロン霞ヶ浦!!!ではなく、、、常陸風土記の岡(ひたちふうどきのおか)へいきました。
実は友人から、『磯野、サヴァイバルゲームしようぜ』という旨のお誘いを受けたんです。
でも場所が無い。あれは迂闊にやるとえらい迷惑だからな。
埒があかないので経験者(別の友人)に聞いてみたところ、ちょうどいい場所があるらしいということだったので、今回下見に行かせていただきました。

なんだけどね、分かんなかったのよ、その場所。
経験者の言う“最適な場所”は見つかったんですよ。8ヵ所ほど。
いや、だってさぁ、そこらじゅうにBB弾落ちてんだもん。わかんねぇよ。どこ見ても森だし。
でも、楽しかったので良し。

続きを読む

プロレタリアートウモロコシ ウェルカム!!

空白の2ヶ月間のことを、お話しようと思います。

実は私、かねてから日本共産党に興味がありまして、この前の衆院選では密かに応援(といっても、投票権ないからテレビ前応援)していた次第であります。
まぁ、そんな私も投票権取得まであと3年、法改正されれば来年からな訳で、少しは政治についての勉強もしなくてはいけないな、と思ったのであります。

続き↓

続きを読む

本を買いました

ブックオフにて本を買ってきました。
MA330008(2).jpg

左上から
・ノイズ-Astronaut's wife
・The X-Files Ⅰ闇に潜むもの
   〃    Ⅴ呪われた抗体
・深海のYrr(上)
・マディソン郡の橋
・フラッド

『ノイズ』
ジョニー・デップ主演で映画化されてます。
映画が面白かったので買いました。

『X-ファイルⅠ&Ⅴ』
皆さんご存知(?)X-ファイルのオリジナルノベル版!!
FOXスタジオとクリス・ターカーの出世作です。
 FBI捜査官のモルダーとスカリーが常識では解決できそうに無い怪事件、いわゆる『X-File』の解決に挑むアメリカの大人気テレビドラマ。の小説。レンタルビデオショップで見かけたら、TVシリーズを見てみることをお勧めすします。小説はドラマファン向けに作られてるから一見だと取っ付きにくいかも。

『フラッド』
実はこれも映画化されてます。でもよくおぼえてないorz
確か、大雨でダムが決壊しそうだからって、避難勧告が出されてるときに略奪犯が現金護送車を襲う話・・・・です。
そのうち読みます。

『マディソン郡の橋』
映画は見たんだけどね、原作は初めてです。

『深海のYrr』(いーる)
激しく期待。環境破壊がどうとか、それによって海がだうだとか、耳がピクッてなるような魅力的なテーマだと思いませんか?『Day After』然り、『デイアフタートゥモロー』然りです。『RD潜脳調査室』なんかも近いかな。身近な話題だけあって、リアリティが出るんですね。
でも上巻しか無い(涙

暫定的復活

復活うぅぅ!!(暫定的)

みなさん、お久しぶりです。
jです。色々あって全然更新出来ませんでした。

どのぐらいの期間だったでしょうね・・・・
私には長い長い時間に感じられました。

ええ。私、jがその長い時間を無駄に過ごしていた訳ではないのは、皆さんの予想どうりです。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・すいません。殆どなにもしてませんでした。
折角だから漫画でも描こうかななんて思って構想を練ってたら二ヶ月・・・・・。

なんかすいません。
ほんとすいません

↑はですね、夢で見たものをベースに肉をつけていったものです。ごってごてのSFに(しかもちょっと古い)なってしまいました。80年代のハリウッドの匂いがします。

以下、余談             ヨルダン

続きを読む

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード