出店イラスト

文化祭でうちの部活がやるポップコーン屋さんのイラストを描く係りが私に回って来た。

といっても33×21粍の小さいスペースなのでそんな細かくはかけない。
さて、何をかくべきか。

やはり品目であるポップコーンと、我等が顧問の顔を描きたいなぁ~

これはもはや・・・

私ことj、数え年で18歳、遂に気付いたのでございます。
私の心を蝕むこの感触。それは、

それは、恋。

これはもはや恋です。そうとしか言いようがありません。

私jのこの状態の発端は前回の記事を読んでいただければ分かるかと。

私は一晩と一日考えました。このモヤモヤはなんだ、と。エンディングの中身の違和感か、それとも単なる哀愁か?そしてつい先刻、たった一つのシンプルな答にたどり着いたのです。

私は彼女に恋をしていました。

思えば18年間、恋らしいことはまともにしてきませんでした。あるときは終わったときに気付き、あるときは自分に素直になれずに。自覚が伴うはっきりとした恋はこれが初めてかもしれません。ああセンチメンタル。

小牧さん、いえ、愛佳。最初の動機は偶然です。二番目によさそうなキャラ(一番は花梨でした)というだけの。でも、いざはじめてみるとこれがなんとも素晴しい!!こんな健気でいい子が居るのだろうが。そして、かわいい。決して私好みでは無いけれど、いえ、彼女との出会いが私の好みまで変えたかも知れません。ああ、素晴しき人生よ。

 私が自分の恋にここまで気付けなかったのには理由があるはずです。
おそらく、彼女が架空の存在だからなのでしょう。物事になるべく先入観を持たないで望むことを心がけている私ですが、ここは盲点でした。先入観を排除したからこそ分かることですが、恋の相手が現実に人間という形で存在しているかなんて事は、大して重要じゃないんじゃないかと思うのです。よく言われる、『どんなに愛しても彼女たちは画面から出てきてくれない』って状況は、実はそんなに特殊な事じゃないんじゃないかっておもうんです。これは現代的視覚文化(便利な言葉)以外にも容易に存在しうることで、『思いを寄せる彼女に会えない』という意味で言えば、文通なんかそれに近いといえないでしょうか。これは、恋愛で言う『会えないからこそ愛は燃える』というセオリーと奇しくも一致しています。このことが私に余計な活力を与え、それが前回話した悲しさ淋しさと干渉することで、事の本質を私から遠ざけていたのではないかと推測されます。

 自分の正直な気持ちを知った今、私は無敵・・・と、言いたいところですが、根本的な原因が取り除かれた訳ではなく、jの再起は時間に委ねるしかないようです。


Thank

彼女にはまだ、さよならもありがとうも言いたくないです。
その覚悟が無いから

続きを読む

ダウンフォール

私はずっとこうなんでしょうか?

ToHeart2XRATED 委員ちょルートクリアしました。
面白かったです。だからこそなんでしょうかね。

いいんちょ


また、心に穴が開いてしまったようです。

はぁ、~

別にキャラクターに対してどうのこうのって訳じゃないんですが、
何なんでしょうこのえもいわれぬ感じは。

作品と分かれるのが辛いってことですかね。それが面白ければ面白いほど、終わりが辛くなる。でも、終わりの無い物語なんて無い。『ネハーエンディングストーリー』ですら必ず終わりは来る。

また暫くナーバスで無気力な日々が続くのかと思うとしんどいです。

前にも言いましたが、私はこういうのはお話だと割り切った上で入り込んで楽しむ派です。それがいけないんでしょうか?

この空想上の世界で、彼らは彼らの事情や悩みを抱え、それぞれ選択をする。空想上の世界ですら、ですよ。そう思うと何だか切ない気持ちにさせられます。そんな彼女たちヒロインとの濡れ場もゲーム上必ずあるわけで、その不釣合い不条理が大きな印象になってるのでしょう。しかも、ギャルゲーという体でこんなシリアスで中身の詰った話をされたら、それはもう。私の心はもうズタズタです。感動と、それが終わってしまうという悲しみで。

特にいいんちょは妹が出てくる辺りからが反則です。あんなこといわれたら私、・・・・・

知ってる人は思い出して、やったこと無い人は買ってでもやるべきでしょう。
久しぶりに思いっきり泣きたいと思いました。

友人は言います。こんなに感情移入できるお前は幸せだと。まぁ、そうなのでしょう。いずれこんな作り話では感動できなくなる時期がくるんでしょうね。精一杯楽しもうと思います。でも、淋しい。


最近泣いてないな。声を出して泣きたいな。
どんなに気持ちが清々しくなるだろうか。

続きを読む

四畳半神話大系

Let's google sartch now about one !

こんな面白いアニメは久しぶりだっ!!(アニメ自体久しぶりに見るのでこの表現には誇張が含まれる可能性があります)

とまぁ若干興奮気味の私でございますが、いまかなり迷っている訳でして。

ええ。論文の件です。
昔から自主性が無いなんて言われて来ましたが、まさしくその通りで、テーマは自由なんていわれると逆に迷っちまうじゃねーかなんて思ってるんでございます。

さて、情報を整理しましょう。
・テーマはエネルギーに関することなら自由(電気学会の主催である点に注意)
・そのほかの条件はなし。

いっそやめちまうか・・・
こうして迷々としている過程を永遠と連ねても楽しくないので、結果が出たら報告することにします。



コメ返
>>sakura
いよいよ生活に学生らしい忙しさが感じられるようになってきました。
ビキニ環礁にでも行きたいです。

爆発音


こんにちは。そしてお久しぶりです。

いきなり愚痴で申し訳ないんだけど、最近の私ついてないんですよねぇ。

そう、二回も爆発音聞いたんですよ!一回目はポットの魔法瓶が自壊したときの音で、二回目は今日、海に行こうと自転車こいでたらいきなり後輪が弾けたときの音です。二度あることは三度ある理論でいくと、次は何でしょうね。(ちょっとアフガニスタン行こうかな。

それはさておき。

こういうものに応募しようと思います。
http://www2.iee.or.jp/ver2/pes/41-prize/index040.html

まだホントにやるかどうか決まったわけじゃないんですけどね。

安西しぇんしぇ、バフケがひたいんでしっ!(舌噛んだ

舌が痛いです。血も少しでています。


私はマンガが描きたい。今すぐに。

そんなに描きたきゃ今すぐ描きゃいいじゃねーかよ馬鹿が!とか思った人もまぁその通りだから聞いて。


私もそのつもりだったんですけどね。そうも行かなくなってしまいました。テストの結果が致命的な訳でして・・・・・



でも描きたい。

続きを読む

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード