escape from the test in New York



最悪ですよ。書いてた記事ふっとばっしゃいました。
こんなミスは久しぶりです。

飛んでった記事を要約すると、

私はいまニューヨーク州のマンハッタン島の友人の家に遊びに行っています。こっちはまだ朝で、これから散策に行きます。て言う(自分で言うのも何だが)クオリティ高い偽近況報告を原稿用紙七枚分ぐらい書いたんですが、それは今遠いところへ。


テンションがた落ちですわ。みんなと自分にほんの少しの間非現実という夢を見させてあげたかっただけなのに、テストという暴君はそれすら許してくれなかった。

ああ、ニューヨークの友人、大学生の女の子(名前は考えてなかった)カムバーック! ニューヨークを案内してくれるんじゃなかったのかよ!故郷ウィスコンシンの話をもっと教えてよぉ・・・


こんなことしてる場合じゃないってか!? そうだよな。その通りだよな。



もう現実に戻ります。夢を見るのは、
全てが終わってからでいい。

Non Stop Test Action NSTA

テストは待ってくれません。

本当に、一秒たりとも待ってくれないのです。例え足をつっても。



今日は激痛から始まりました。寝ている間に何があったのかは知りませんが、私は寝ながらにして足を攣ったのです。

『あ゛ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁx』
早朝の低血圧にこれはきつすぎます。私は枕にしがみつきながら絶叫しました。
私はそのとき、正真正銘の地獄を見たのです。痛みで遠のく意識の中だで、私は何かを見出しました。残念ながらその時はそんなことにかまっている暇が無かったので無視しましたが、ああいうのが悟りに繋がるんだなぁと、今では思います。
必死の思いで足を伸ばした私は、その場で失神してしまいました。答も終わりも無い拷問を受けたような気分でした。



足はまだ痛みます。

続きを読む

人間マリオネット


そのとき、男は不可分の境地に達したのであった。

こんにちは。“男”ことjです。
私いま、プレッシャーとストレスでかなりキテます。そんな折の更新・・・





続きを読む

ノエイン

どうも。勉強をするはずの貴重な時間をアニメに使ってしまっている者です。


それは置いといて、
私最近、懐かしいアニメを見るのにハマッているのです。あの時見たかったけど見れなかったアニメに次々と手を出している次第であります。

懐かしいといっても、私の感覚で言えば『もうOO年も経ったの!?』というものばかりです。流石にナディアとかは古いと思いますが、Blood+とかドクロちゃんとかはつい最近のもののような気がしますよね。

『ノエイン』もそのひとつです。
私がこのアニメを始めて知ったのは確か14歳の頃です。DVDBOXの発売決定のコマーシャル(つまりこの時点でアニメは終わっている)をみて感動した覚えがあります。そのときは見る手段が無かったのであきらめましたが、4年経って、何故か思い出したのです。
41HYS90X2BL.jpg

現在進行形で見ているのですが、素晴しいですね。
なにがいいって、キャラクターデザインがいい。作画もいい。
まじクオリティたかいッス。


さて、続きを見なくては・・・テストまであと4日


続きを読む

【みんな~】前期期末試験【はっじまるよ~】

遂にこの時期がやってきた。ああ、テストだ。

暫くこのブログともお別れ。はぁ~

例によって例のごとく勉強する気が起きないです。
イズマッシュ社のHPなんか見てる暇無いのに・・・

課題が多いんです。レポートとか


もう、行きます。

続きを読む

地獄の行軍

どうも、jです。

今日、近所のジョイフル本田に行ってきました。
自転車はこの前天に召されたので、当然徒歩です。

root.png

グーグル地図さんによると、徒歩は48分程度らしいですが、実際もっとかかる気がします(私の歩くのが遅いのもあるけど)。

運動不足からいきなりの本格的運動だったので、本当にきつかった。足ガクガクです。

ええっと、そんなになってまでジョイ本になにしにいったかってぇと、あれです、買い物。
非金属ペン軸と丸とGのペン先を買ってきたのです。

キリッ

明日はカラオケに行く公算が高いです。


足いてぇ・・・

スパルタ殺人事件


『真夜中には何かが降ってくるのです。』

ある小説家の言葉ですが、最近すごくそれを実感します。

なんか面白い短編のネタないかなー、なんて考えてると、すごいのが出てくるときがあります。それも真夜中に。↑のタイトルからしてそうです。なんか摺りきり減った小説家がやっとの思い出ひねり出した、みたいな匂いがしますが、それが奇抜でいいと思うんです。

       ~OO刑事の事件簿
               スパルタ殺人事件①~

うだつの上がらないごく普通の刑事が、過去から偶然やってきたスパルタの戦士と戦う。
戦闘の真っ最中に現代に飛ばされたスパルタは、訳の分からない状況におびえながら、話しかけてきた警官を刺殺してしまう。彼は警官隊の封鎖を切り抜け、東京の中心部の建設中のビルに逃げ込む。そこに偶然駆けつけたOOとの一騎打ちの結果、古代の戦士はビルの谷間に消えて言ったのであった・・・

プレデターズ

劇場公開当日に『プレデターズ』見てきました。

(画像なし)

感想:

 うちゅうじんのぷれでたーが つよくてかっこよかったです ちょっと こわかったけど さいごまで みることが できました とくに にこらいが ばくだんで しぬしーんが おもしろかったと おもいます あんとにお ばんでらすの しぼうふらぐの かいしゅうっぷりも みごとでした
冗談です・・・

 本音言えば、若干がっかりです。なんというか、監督いわくの『今までとは違うプレデター』が、あんまりはっきり感じられなかったんですよね。ストーリーとか展開とかは1とほぼ同じでしたし。

1の展開が、
強い人たちが集団でジャングルに入る。
        ↓
   一人ずつ殺されていく。
        ↓
最後の一人(シュワちゃん)がアナクロな方法でプレデターを倒す。

だったのに対し、これの展開が

(誰かによって)強い人たちが集団で(謎の惑星の)ジャングルに放り込まれる。
        ↓
    一人ずつ死んでく
        ↓
最後の(まともに動ける)一人がアナクロな方法でプレデターを倒す。

と、ほとんど同じです。細かく見ていけば違う点も多々ありますが、本筋は同じです。
『新しいプレデター』を期待していた私にとっては、少々残念です。

続きを読む

危険思想

インスタントラーメンを探して衣装ケースを漁っていたら、こんなものを見つけました。

aaaaaaaah!!
(前回の反省を生かし縦長に…したのはいいのだが、縮小を忘れたorz)

その名も『サバイバル戦闘技術』

jが中学生(中二病)の頃気紛れでがった本です。いかにもなタイトルに惹かれました。

しかし、内容に関して言えば、中学生のjは失望したのです。
もっと実践的なことを(マニュアル本のように)事細かに教えてくれるのかと思いきや、各国の特殊部隊などの個別の場合や、実際に起こった戦闘についての記述が殆どで、失望のあまり殆ど読まずに仕舞ってしまったのです。しかし、改めて目を通してみると、『こいつは面白い』。過去に起こった事例についてたくさんの記述があるので、本当に楽しいです。なぜ今まで読まなかったのか。

中身は、
・投げ技と固め技           
・重火器
・殴打と蹴り               
・待ち伏せ攻撃
・刀剣類     
・暗殺
・武器を作る     
・潜入
・手投げ武器と弓矢     
・夜間の作戦
・手榴弾と火焔放射器     
・対航空、装甲車戦
・狙撃     
・破壊工作とブービートラップ
・自動小銃

の15章構成です。SAS、75thレンジャー、スペツナズ、SEALs、グリーンベレー、など世界各地の特殊部隊の特色と任務経験についてふれつつ、特殊部隊全体の概念を伝えています。一見の価値あり。


でも、これを店頭で買うのは勇気要りますね。怪しい人に見られること請負。

そういう世界に興味があるならこれは面白いはず。ほんと。

七夕まつり in 勝田

今日、勝田市の駅前商店街で『七夕祭り』がありました(今の時間だとまだやってるかも)。
といっても、このイベントのことを私が知ったのは今日の午後二時過ぎですが…

まあ、過程はどうあれやっているなら行きましょうということで、友人(kawapusoさん)と二人で行くことになったのです。徒歩で。

徒歩で。自転車のタイヤはパンクパンクパンク

日ごろの運動不足もあいまって、本当に疲れました。
途中で雨は降ってくるは、走って転ぶわ、ほんと大変でした。
でも、
MA330079.jpg
(盛大に横伸びになってしまった)
地元のアマチュアバンドによる演奏があって、ビートルズの曲などを演奏していたのはよかったです。近くで聞くと迫力が違いますね。思わず体が動いちゃいました。

そしてお祭りといえばこれ
MA330080.jpg

みんな大好き大判焼き。定番だから、買わないと落ち着きません。写真は小倉あんのものです。他にもうぐいすあんをひとつと小倉をもう一個買いました。

普段は引きこもりがちなjですが、たまに外出すると楽しいですね。疲れたけど。
実際、お祭りなんてほんと久しぶりですよ。地元のお祭りはテストと時期がシンクロしてていけないし、そもそも遠いし。

だから楽しかったです。

明日はどこへ行こうかな。

old republic


突然ですが、STAR WARSはお好きですか?

お好きならこんなのはどうでしょう。



STAR WARS Old Republicは、映画で語られる3500年以上前が舞台のMMORPG(多人数参加型RPG)です。
プレイヤーはシス帝国か共和国のどちらかの陣営に所属し、銀河を旅することになります。

スターウォーズいいですよね。昔は熱中しました。

いいアニメ夢気分

こんにちは。

つい昨日、ちょっと夜更かしして『四畳半神話大系』の最終回を見てしまいました。
e36ceb90-a389-4e8e-9a60-d7161e3aaa2b.jpg

いやあ、ノイタミナ枠は何をとっても本当に面白いですね。その中でも今回のはピカイチです。

でも感想は言いません。気になる人には見て欲しいから。

詳しいことは分かりませんが、原作が小説として存在するようなので、ぜひ手にとって読んでみたいものです。


ああ、私の買い物カゴの中身がどんどん増えていく・・・

現在:
・深海のYrr中・下巻
・ToHeart2 Another Days
・サンテグジュペリの本
・そして四畳半神話大系

先は長い・・・

続きを読む

創作意欲


 漫画を描けるようになりたい私にとって、絵を描く練習は重要な作業です。しかし、それと同じぐらい重要なことがあります。それはお話の骨に当たるもの、『ストーリー』。漫画は主に絵とストーリーで出来ています。それを忘れてはいけません。

そして私はそれを忘れませんでした。普段の暇な時間を有効に活用にして、私はそのことについて考えていました。

そして色々考えた結果、形にしてみることにしました。

idea②
idea③
idea④
ARIAで!
これはいわゆるあらすじというものです。ふとしたひらめきを発展させていった物なので、面白いとは限りませんが。個人的には②が面白い話にし甲斐があると思う。

いつか、これらを漫画にしていけるときが来るとうれしいですね。




ps
以前あげた小説(のようなもの)を最優先で終わらせるべきなのに、全然進まないのは飽きたからじゃないですよ。時間が無いだけです(さっき暇な時間て


打ち込める時間が欲しいです。

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード