続きを読む


自動車免許取得

今年の夏休みは、自動車免許を取りに茨城県大子町まで行ってきます。

合宿です。


俺なんかで浮かんのかなぁ、というのが素直な感想です。いや、合格するのに特殊な才能の類を要求されるようではこんなに自動車普及してない。ってのは分かるんですが、親が不穏なことを言うんです。やれ難しいだ、やれ憶えることが多いだ、ほんと不安になる。ああ、言ってる傍から・・・

私の周りでは私が最早取得の部類に入るので、誰かからアドヴァイスを貰う事もかないません。だれも知り合いが居ないなかでの合宿が、不安に拍車をかけますね。車だけに・・・


というか、同年代はみんな大学受験で忙しい時期だから誘えない・・・
なんというジレンマ。

小説関連の懺悔

私、気付いてしまいました。

ちょっとした気持ちで始めた短編小説。
全然短編じゃねー!!!

考えれば考えるほどストーリーが細かいものになっていく。大筋は完成してるのに、その途中途中で壮大なより道をしてしまう。終いにはあらぬ方向に向かい始め、修正に次ぐ修正。そんなことをしているうちに、現在txt形式で43キロバイトという結構な文章量に。そのくせ予定の半分も消化できていない。完成する日は来るのか。書いてる本人は中々楽しんでいるので、問題ありませんが、短編と銘打っている以上「グインサーガ」※のようになってしまうのは避けたい。

※物語が完成する前に作者が亡くなってしまいました。

さてさて、まぁ、頑張ればいいんですよね。
私の頭(ねずみが回し車を回しているような物ですが)の計画では、小説が完成し次第それをもとに漫画を描こうかと思っているのです。壮大すぎていつになるやら分かりませんがね。私はやります。せっかく作っても見てくれる人がいないと意味無いので、それまでにこのブログを少しでも有名にしないといけません。そのためには"絵”を載せるといいと友人が言っていました。

なるほど。全ては繋がっているというわけか。

まぁ、気長に頑張りますヨ。

細かいことは後から考えればいいでしょう。



そう思うと夏休みが少し楽しみになってきました。
今から中編に修正しても遅い?

青春


恋がしたいです。



身を焦がすような激しいのでなくていいから、幸せいっぱいでなくてもいいから。とにかく恋がしたいです。

続きを読む

恐ろしい

イラストの教本に、今の自分の姿を後ろから書いてみろ、っていうのが
あったんで、やってみたんですが、なんとも酷いことになってしまいました。


MA330088.jpg

こんな適当な絵じゃよくわかんないと思いますが。

主たる原因は、パンツ一張でいたことですね。

なんかまともなものをこんど書いてきます。
抽象画とか(笑



自分の実力が自分でも把握できていないという奇跡のような状況。だってその時々によって全然違うんだもん。あるときはオレスゲーな感じ、あるときは西原理恵子かやくみつる程度。おいおい、ですよ。毎日時間が取れればいいのですが・・・

暗雲

まずいです。



テストが順次返却されているわけなんですが、点数がまずいです。ボッロボロなんです。まだテスト返しが始まって二日しかたってないのに再試科目が二科目もあるなんて。早くも自分で設けた三個のラインを突破しそうです。もし突破したら、バイト(物理的に)をあきらめる他ありません。そうなれば欲しいものも変えない。なんてこったですよ。ほんとに。


バイトして金ためて欲しいものはたくさんあるんd.
例えば本。前から欲しかったサンテグジュペリの本。
→買えなくなります。

こわーい

比較してみよう!

こんにちは、たまに『j』がキーボードのどこにあるか分んなくなるjです。

突然ですが、テストが、テストがおわったのぉでぇぇすぅぅ!!!

j『俺たちの夏はこれからが本番だぜ!!』

世間では夏休みも半分が過ぎたというのに、酷いもんです。こういう制度上のずれが高専生の世間離れを助長しているのですね。他人と同じことをするのが美徳の日本社会では、こういうのは命取りでしょう。排他性の強いコミュニティの中に個性的特徴を持った個体が入り込んだら、どうなるかなんて日本人なら誰でも知っているだろうに。誰も居ないところでの孤立なら何てこと無いけど、集団の中での孤立は本当に辛いのです。それこそ死にたいぐらい。


・・・んなこたどうだっていいんです。

(ここから本題)

実は私、夏休みにバイトしてペンタブ買おうと思うんですって事は前回いってと思うんですが、問題は何を買うかです。

jの予定では、WacomのBambooを買おうと思っていたんですが、友人のススメにより、Intuos4のスモールを買うことにしました。これでオレもネットドロアーデビューだ。イーイェイ

でまぁ、ただいまWacomのページいってIntuos4のマニュアル動画みてるとこなんだけど、(取らぬ狸の)すんごいねアレは。なんというか、洗練されたというか、作りこまれたというか。例え絵を描かなくともアレは持ってるべきだよ。面白いおもちゃになる。

ああ、すいませんね。まだてすと疲れが抜けきってないもんで。ブログだと普通だけど、リアルだと呂律が回ってなかったり、いつの間にか口から涎が垂れてたり・・・休養は大切。

あと、随分前にあげた小説、jはちゃんと完成させる意思ありますからね。風化させて忘れようなんておもいません。おたのしみに。

以下、同でもいいこと

続きを読む

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード