なんかすべ

さて、今私が考えうる殆どのシナリオを公開した訳ですが、今度はそれについて一枚絵を描いてみようと思います。イメージ的には映画のポスターです。

MA330095.jpg



で、今描いてるのが①のポスターです。

納屋にあったM1903(アメリカ軍の昔のライフル)を手にトウモロコシから逃げる主人公を描く積もりです。バックにUFOなんか描いちゃったりして。

①が完成し次第②、③と描いていこうと思います。

人生を匍匐前進(ほふくぜんしん)

いやぁ・・・やっちゃいました。
昔出来たからって、馴れない事摺るもんじゃないですね。

今日の体育の時間です。雨が燦々で、体育館も一杯で使えなかったので、武道館で筋トレをするという「ん?」な状況になっていたのですが、先生もやる気が無く開始三十分もしたら「すること無いからあとは自由」状態でした。そんなとき友達数人とだらだら話していたら、匍匐(ほふく)前進の話題になったのです。中学校三年間柔道部に在籍していた私は、匍匐前進には少し自信がありました。でもあんな簡単なこと、誰でも出来るだろうと遠くから見ていたのですが、匍匐をしていたK君はあまりうまくいきません。あれ?これって特殊なスキルだっけ・・・
 ここで私の柔道部魂に火がつきました。
私は彼の隣に伏せると、得意の左右交互匍匐をしました。他人にダウ思われようと関係ないね!あれは最高さ。久しぶりに若い頃の(今も若い)記憶が蘇りましたよ。それはもうアドレナリン出まくりでして・・・・・それが不味かったんですがね。
 気がついたの授業が終わった時です。アドレナリンが切れ掛かり、私は足に僅かな痛みを感じました。
あ、足の皮剥けてるぅ~
 人間とは不思議なもので、今まで意識しないで殆ど感じなかったものを、自身の目で見て認識した瞬間痛みは何倍にも増幅されてしまうのです。
 丁度右足の親指の付け根の内側側面がめくれた形で、すごく痛いです。気がつかず畳とこすってしまったんでしょう。

今も痛い・・

続きを読む

マッシュデイ

今日、学校をお休みしました。

ずる休みではありません。
原因は疲労です。

前日に、文化祭の委員会メンバーが集まってテント建てをしたんですが、普段インドア派の我々高専生が急に重労働など出来るはずも無く、朝目が覚めたら“一歩も動けない”状態でした。仕方なく日中は布団の中で過ごしました。今も節々が悲鳴を上げている訳で・・・

jはこれでも中学三年間柔道部で鳴らしていた口なんですが、やはり中学卒業から三年間がたとうとしている今、体は完全に鈍っていたようです。ああ情けない。

ですが、お陰で今日一日ゆっくり休めたのも事実で、その点は前向きに評価しようと思います。


続きを読む

ガジェット警部

なんと懐かしい。




私が物心付くか付かないかの頃のアニメです。記憶は殆どありませんが、思えはBS衛星放送は毎日のように見てた気がいたします。私の今のBS好きはこの頃の名残かもしれません。

なんでもフランスとの共同制作(タンタンの冒険と同じノリ)だそうです。
昔感じた違和感はそのためだったのか・・・面白かったからいいけど。

また見たいな

漫画家に?

こんにちは。

突然ですが少し、私の話を聞いてください。至極個人的なことですので、『おうおう聞いちゃおうじゃねーか』ノリの、心に余裕がアルって人だけで結構です。

続きを読む

ごめんね

夏休みだったんです。

別に放置するつもりは無かったんです。ただ、家のネットがシャットアウトだったのは予想外で・・・

とにかく、私は死んでませんし、亡命も蒸発もしてません。

すいませんでした。

続きを読む

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード