苦手分野

どうも。最近更新が疎になってきたjです。

めんどくさくなったとか、体調悪いとかではないです。
余談ですね。ヨルダンですかね?





最近は、学校以外の大概の時間をデジタルペイントに費やしています。そのたび、自分の実力不足を実感するわけです。パースは狂うわ、線は雑だわ、色や構図は凡庸だわ・・・。もしあるならデジ絵師ブートキャンプに参加したいです。10週間の厳しい訓練、専任軍曹の執拗な叱責・・・

まぁ、まだタブレットとか買ってひと月と経ってないですから、模索期間ということでしょうかね。流行や既存の価値観に囚われるのをやめて、いっそ自分流の絵柄を開発してしまうのもありでしょうね(すでにかなり癖が強いと言われた)。どちらかといえば僕は、一般記号化による視覚文化表現は嫌いなので・・・



絵柄で思い出しましたけど、『僕は友達が少ない』ってご存じですか?ラノベです。僕はあまり詳しくは知らないのですが、僕友の漫画版の作画、
いたち

これプッシュです!


あまり経歴のある方ではないようですが、すごい私好みなんです。原作興味ないけど、コミックス買おうかな・・・と考えるぐらいストレイトォ!

画像(を乗っけたかったのですが、どこ探しても表紙とかカラーページしかなくて、不可でした。あの魅力はモノクロページで現れるのだ・・・)

しょうがないので、店頭で探してみてください。たぶんあるから。とてもいいから・・・


家にネットがつながることを切望しつつ、さよならぁ

二作目ラフアップ

二作目ラフあげました。

よくわかりませんが、Pixivへのリンクだと、アカなくて閲覧できないかな?直接うpします。

19011048.jpg
イレーヌの冒険縮小
(クリックで最大化。大きく見たい人はPixivへ)


下の画像ね、元のデータは280Mもあるんですよ。それは解像度の問題で、9840X404もあるからなんです。実にA49枚分です。これだけでかいといろいろ弊害が出ますね。SAIには拒否されました。でも、いい感じの線がでるんですねぇ。たぶんこれからもこれぐらいで続けていくと思います。


前回もいったような気がしますが、下の画像にも原作(?)があります。これも私が考えた漫画のアイデアの一つで、まぁいつか機会があったらお見せできると思いますよ。漫画としてね。



今年度からいきなり学校が忙しくなってきたのに、趣味のほうも加速してきてきりきり舞いになってきたjでした。また次回!

絵師に

jです。趣味悠々してます。

Pixivへ飛びます

まさか絵一枚仕上げるのがこんなに時間かかるとは思いませんでしたよ。学校終わってからの数時間しか使えなかったとはいえ、二週間はかかりすぎかと・・・

初めてというだけあって、かなり探り探り書かせていただきました(作業手順が大幅に間違っていることに後気が付く)。今回の教訓反省は次回に生かされることでしょう。線画しかり配色着色然り。

あと、私はカラースキルがないことも判明しました。そりゃ、今までモノクロの漫画のことしか考えてなかったのだから、当然ですが・・・

続きを読む

念願かなって

こんにちはみなさん!
暑さも一段落して、すっかり秋らしくなってきましたね。私としては過ごしやすくて助かります。
え、ああ。jは今南半球にいますので。


冗談はさておき、本題に入りましょう。
ついに買っちゃいました。イン4!

インティオス4


早速いろいろ書いてます。でも最初なんで、かなり苦戦しております。

レインボーブリッジpre2

完成したらまたあげますね。

たのしいなぁ。

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード