1_201310310040441a2.swf

簡単にアニメを作るアニメ製作支援ソフト見つけたので、使ってみた 絵が動くってすげえ楽しいな!

夜更かし

心に若干の余裕ができたので夜更かし。
オッ、キルラキル見れるじゃん!と思ったら関東は土曜だったね。
帰宅してから日付が変わるまでは主にスーパーマンⅡを見ていて全部潰れる。

昨日やれ供養だ何だって言ってた絵は結局描くことに。
でも始めたの遅すぎて首上の線画だけ
キャプチャ3

描きながらなんとなく以前の、毎日のように女の子のイラストを描いていた時期を思い出す。懐かしい感覚です。あの頃は色々考えていました。


余雑談

続きを読む

はろうぃん2

結局描くみたいな感じになった

昼間眺めてたら違和感の正体に気付いたので修正しつつディテールを詳細化
キャプチャ2

これをそのままGペンでなぞるっつうよりか、顔周辺の情報量の多い部分だけは細い筆でなぞって、下の方は昨日のラフみたいに太い筆を入れてく

続きはあしたね

はろうぃん

こんばんわ複素数です

毎日リハビリして毎日報告するみたいなこと言ったそばから更新途絶えてしまいましたね・・・
息抜きに4コマ描いてました


さて、ハロウィンというイベントがあるようなので毎年恒例魔女っ子の絵を描こうかと思い至り候
(ペンタブを買って以来定期的に箒に跨った魔女を描いているので物差し的な用法が認められる)


上記理由から、当時を思い出して本気120%で絵を描いてみようと思って試行錯誤した訳です。
いやぁボロが出る出る。今まで出来なかったのに目をそらしていた技術領域に日が当たりました。

冒険しすぎたなぁと反省して修正し、甲でもなければ乙でもない微妙なラフになったのでした。
線画に起こして色を充てて、ってやるだけのものかと迷ったらそのラフは魅力が不足しているということですから、僕はこれをブログに掲載して水子の供養とします(続き描かない)。

キャプチャ

4コマのほうはなんか、ちゃんと描くと連載のほうよりも手間がかかる気がしているので日の目を見るか微妙
おやすみ

続きを読む

リハビリ

こんばんわ。2日連続更新なんて何年ぶりかしら、複素数です。

まずコメントレスポンス

>>iさん
全くご指摘の通りと存じます。僕はどうにも時間の認識が薄弱なようで忘れがちすが、期限は常に意識スべきだと思います。賞への応募ヘ向けて、ひとつひとつ具体的な要素の蝋燭に火を灯していきたいです(空前の灯火だけに)。

さて、そのような事情から、4年前のようにすっかりその気になった僕ですが、今度も冷静さを欠くことがあってはいけません。まず、現状の自分が何をできて何をできないかを認識します。
 今の僕ではどう贔屓目に見ても、ひと月で応募の要件を満たす短編を作成する事は困難です。
 そこでリハビリです。在りし日のタイソン・ゲイだって、オフ開けにいきなり世界記録を更新したりはしません。

 これから、リハビリも兼ねて落書きや簡素な絵、小さな漫画を書いていこうと考えています(過去このような試みは尽く失敗した)。何の気張りもありませんが、まぁまぁ気楽にやってこうと考えてます。描いたものはPixivか、でなければここ、もしくは両方に上げて証拠を残していく予定です


番号1 10/1(火)
ラフ8


編集後記

絵柄変えようかな。リアル路線あんまり向いてない気がするんだよね俺。もっとこうシドニアの弐瓶とか改蔵末期の久米田みたいなシンプルなのがいいかもしれない

閑話

深夜にこんばんわ(23:39 2013/09/30現在)。明日も朝から車通勤なんで手短にご挨拶の複素数さんです。



今夜は悔恨と懺悔!(?)
image001

続きを読む

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード