七夕まつり in 勝田

今日、勝田市の駅前商店街で『七夕祭り』がありました(今の時間だとまだやってるかも)。
といっても、このイベントのことを私が知ったのは今日の午後二時過ぎですが…

まあ、過程はどうあれやっているなら行きましょうということで、友人(kawapusoさん)と二人で行くことになったのです。徒歩で。

徒歩で。自転車のタイヤはパンクパンクパンク

日ごろの運動不足もあいまって、本当に疲れました。
途中で雨は降ってくるは、走って転ぶわ、ほんと大変でした。
でも、
MA330079.jpg
(盛大に横伸びになってしまった)
地元のアマチュアバンドによる演奏があって、ビートルズの曲などを演奏していたのはよかったです。近くで聞くと迫力が違いますね。思わず体が動いちゃいました。

そしてお祭りといえばこれ
MA330080.jpg

みんな大好き大判焼き。定番だから、買わないと落ち着きません。写真は小倉あんのものです。他にもうぐいすあんをひとつと小倉をもう一個買いました。

普段は引きこもりがちなjですが、たまに外出すると楽しいですね。疲れたけど。
実際、お祭りなんてほんと久しぶりですよ。地元のお祭りはテストと時期がシンクロしてていけないし、そもそも遠いし。

だから楽しかったです。

明日はどこへ行こうかな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード