プレデターズ

劇場公開当日に『プレデターズ』見てきました。

(画像なし)

感想:

 うちゅうじんのぷれでたーが つよくてかっこよかったです ちょっと こわかったけど さいごまで みることが できました とくに にこらいが ばくだんで しぬしーんが おもしろかったと おもいます あんとにお ばんでらすの しぼうふらぐの かいしゅうっぷりも みごとでした
冗談です・・・

 本音言えば、若干がっかりです。なんというか、監督いわくの『今までとは違うプレデター』が、あんまりはっきり感じられなかったんですよね。ストーリーとか展開とかは1とほぼ同じでしたし。

1の展開が、
強い人たちが集団でジャングルに入る。
        ↓
   一人ずつ殺されていく。
        ↓
最後の一人(シュワちゃん)がアナクロな方法でプレデターを倒す。

だったのに対し、これの展開が

(誰かによって)強い人たちが集団で(謎の惑星の)ジャングルに放り込まれる。
        ↓
    一人ずつ死んでく
        ↓
最後の(まともに動ける)一人がアナクロな方法でプレデターを倒す。

と、ほとんど同じです。細かく見ていけば違う点も多々ありますが、本筋は同じです。
『新しいプレデター』を期待していた私にとっては、少々残念です。

とは言うものの、旧来のプレデターのセオリーを遵守していると考えると、決してつまらない作品ではありません。むしろ、大ヒットした前作、前前作の定石通りの構成ですので、旧作が楽しめた人は面白く見れるのではないでしょうか。

散々変わらんとこけおとしておいて言うのも何なんですが、1と比較するとアクション性が増しているような気がします。その代わり恐怖を煽るような演出は減っていますが、最後のプレデターを戦場のピアニストが倒すシーンは、旧作よりも確実に面白い。



WB配給なので、結構早くレンタルでみれると思います。が、これを見る前に『プレデター』及び『プレデター2』を見ておくことをお勧めします。(世界観を把握しておくという意味であって、前作のパロディとかはあまりないですので、たんたいで見ても充分楽しめるはず。でも、比較的残酷な描写がおおいのでそこは注意
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード