青春


恋がしたいです。



身を焦がすような激しいのでなくていいから、幸せいっぱいでなくてもいいから。とにかく恋がしたいです。





思ってるでしょ。「まぁ~たjが変なこと言い出したよ。ほんとしょうがねーなぁこの色ボケ野郎は」って。分かりますよ。私が一番そう思ってますから。まぁ、そうです。いつものです。


ToHeart2由真編クリアしました。


なんか東鳩やって初めての(比較的)軽い話だったような気がする。

感想は程々に、思ったのです。オレもタカアキ(主人公)みたいに恋愛がしたいな、と。
ここ数年、恋愛とは縁遠い生活をしていました。男子寮という閉鎖的環境に押し込められ、来る日も来る日も学校と部屋の往復。周りを見渡せばむっさい野郎どもばかり。女性の影すらない(訳ではないがほぼその通り)とはこのことか。男に走ろうと考えたのも一度では済みません。そのたびに必死に自制する自分のなんと惨めなことか。しかし恐ろしいのは、自分がこの環境に満足してしまって居るということ。飯は三食食べ放題。風呂は広い。近くには友達。この三年間で、私が自分の置かれている状況に危機感を抱いた回数は、ゼロです。たったの一回もそう思わなかったんです。でも最近、友人から恋愛ゲームもらったり、将来のことを真剣に考え始めたのをきっかけに、今までの自堕落な考えかたが改まりつつあります。そして今思うのが、恋愛のことです。私は理系です。それもガチガチの。父親の仕事の関係で、そういった人間の末路(といっては失礼だが)を小さい頃に見せ付けられてきました。四十近いのに女っ気ゼロで、まるで昨日まで中学生だったかのような振る舞いなのです。それは理系の特性のようなものだと納得していましたが、それは困るのです。昔はどうだったか知りませんが、今の世の中そんなんじゃ女性の相手なんか務まらないでしょう。社会の中心が女性に代わりつつあるというこの社会で、そんなことでは結婚など出来はしないでしょう。そうなりたくないから、まだ若いうちに恋愛経験を積んでおこうとわたしは


いや、違いますね。理屈じゃないですよね、こういうのは。

なんでも理屈で片付くと思うのは、理系の悪い癖です。理屈が通用するのは一部の自然現象だけです。特に人間が関っていることに、理屈は通用しない。私も一応人間の端くれです。また、ヴァルカン人のような堅物でもない積りです。今まで行動の大部分を直感でまかなってきまし、これからもその積りです。今の私の直感は、誰かを好きになりたいと言っています。もし好きな人が出来たら、私はその気持ちでけでこれからの人生を生きていけるでしょう。世界も違って見える筈です。私はいままで、誰かを好きになったと思っても、その気持ちが本当に恋なのか、確かめることをしてきませんでした。そのために必要な行動が、私を立ち止まらせたのです。今思えば、馬鹿だったと思います。いや、もし今からあのときに戻れても、昔と違う選択が出来たかは微妙です。まずはその気持ちから改める必要があるのかもしれません。

『貴様のその臆病な根性を叩き直してやる!!』

恋の先任軍曹殿がいればいいんですが、そんなひと居ないので、自分で頑張るしかないようです。USLCユナイテッド ステイツ ラヴ コープスあればなぁ。まずは生活改善ですね。ヒッキー(宇多田ヒカルのあだ名。つまりオレにも適応可)はもうはやんないです。なるべく外に出よう。働こう。変化を誘発させることは、今までの自分を否定することです。人間嫌いも直さなきゃ。すごく人当たりのいい人間になって見せます。まずは優しさですね。日常に溢れる愛です!!世界は善意で回っているのです。大人になりたい。




話が大分飛びましたが、将来幸せな家庭を築くという野望をひそかに抱くjは、まずその前段階の経験を積む必要があり、努力が必要、ということです。善意、善意っと・・・
スポンサーサイト

コメント

恋に恋してるじゃない。

ヒッキー(笑

確かにあてはまるな。

某は以前、
「好き。と言われて嫌な人はいない」
と先輩に教わりました。

生徒会の旅行で「過去話(尋問)」の雰囲気から相談に移行いたしまして、女性の先輩からそんなことを言われました。

まあ、確かに某であれば女の子から告白されて悪い気はしないでしょう(あくまで推量)けど、逆ではどうなのでようかね?

Re: ヒッキー(笑

脳に電気が走りました。

なるほどそう考えればいいのか・・・
非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード