saxphone


私は今日まで、音楽とは無縁の生活を送ってきました。音符も読めないし、鍵盤ハーモニカもまともに吹けません。中学の音楽のテストで15点取ったのは忘れません。
 でも、音楽が嫌いな訳では決して無いのです。むしろ好きです。聞くのはもちろん、歌うのも大好きです。しかし、人生の最初期の音楽から離れた生活が祟って、楽器は全く使えません。(そもそも音符が読めないのだから当然だし、手先が器用でないからなおのこと)でも、たまに思うんです。楽器を自分の好きなように演奏して、曲を奏でられたらどんなに楽しいか。自分の好きな楽器で、自分の好きな曲の一部になる。そう考えれば考えるほどに自分は、自分の内に宿る熱い衝動を抑えられなくなっていきました。

もう、我慢できない。

自分はジャズが好きで(というかシックな音楽全般)、その主旋律にあたるサックスに興味が沸くのは自然なことでした。
初心者向けアルトサックスセット
自分は演奏する側もやってみたいのです。しかし金管楽器は総じて高い。トゥーエクスペンィヴフォーミー。しかし探せば(比較的)安いものも無い事は無い。バイトすれば手が届く金額だ。さぁ、欲しくなってきた。

アルトサックスだと、最も安いもので2万円台からあるそうです。これは買いでしょう。といっても、安さを重視しすぎて安かろう悪かろうでまともな演奏ができない代物をつかまされては溜まりません。そこで、目標は4万円台。リンクに張ったような等級のものを買い求めようと思います。

ですが、私には金が無い。このままでは万年金欠男の皮算用で終わってしまう。
先ずは金を集めなくては。バイト何しよう・・・




ところで、私の知り合いには元吹奏楽部の方がいます。
>>雪野 早桜さん

もし見てたらでいいんですが、経験者として、何かアドヴァイス的なものは無いでしょうか?細かなことでも、何でも結構ですので、お願いします。もし4万円台では不足と言うなら、もっと上に手を伸ばすことも検討します。お前には向いてないから止めろ、とかでもいいんで。











最後に一言。

最近はもうすっかり秋になった気がします。
お茶が美味しい季節なら、私はいつでもどこでも歓迎です。
MA330101.jpg

一言じゃないですね。
それじゃあ、さようなら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード