風邪

こんにちは、jです。突然ですが、皆さんは元気でやってますか?

私は風邪引きました。



もうね、最悪ですよ。朝起きて喉から鼻にかけての腫れが凄くてびっくり。しょうがないので熱いお茶を飲みまくってたら症状が緩和したので、文化祭の委員会の仕事のお手伝いに行きました。まぁ何てことは無いだろう、という考えですが、甘かったようです。そこでは主に文化祭のパンフレットに訂正用紙を挟む仕事をしました(3000部を8人ぐらいで)。単純作業で、立ち仕事だったので結構ハードでした。でも熱中しているうちに風邪のことは忘れてしまいました。体が冷えたら大変だと思い、フリースを着用していたのが因果して後半は汗をかいてまでいました。風邪のときは汗かくといいって言うし、大丈夫だろうと思ったのですが、そこが甘かったようです。頭に熱が回ってしまい、視界がかすんでフラフラ。眠気とだるさに襲われ、完全に作業どころではありませんでした。幸いその時点で作業は全て終了していて、他に作業も無かったようなので、私達寮生組は帰寮することにしました。その時点ではまだ、辛いまでも意識ははっきりしていましたし、普通に歩けたのですが、その後がまずかったようです。何を思ったか私は、PCに向かってゲームを始めたのです。そのまま寝とけばいいものを、風呂までの時間を有効に使おうと欲を出したのです。悪いことに、そのとき選んだのがAOE(Age of Empires)という頭を使う戦略ゲーム。
 もうお分かりでしょうが、今気分が最悪なんです。

この記事も、朦朧とする意識と動かない指を使って打ち込んでるです。
来月までに直ればいいな・・・



季節の変わり目ではないですが、皆さんも気をつけてください。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

久しぶりです雪野です。

一昨日の模試で結構まずいことになってしまったので、来週の模試のためにこんなところに出現している暇はないはずなのですが、ちょっとだけ……


私はホルン吹きだったので木管楽器についての情報は乏しいです。
私も楽器(ホルン)欲しいんですけどね……
そこで、ホルンで例えてみます。

YAMAHAのダブルホルンは安くて30万です(泣
高価なものだと70万!
さらに彫り込みを入れようとすると(←我慢しなさい)+数十万。

ローンとか組まないと手が届きませんね。

しかし、Yahoo!オークションで探したところ中国からの輸入品で4万というのがありました。

はてどうしたものでしょう……
ここまで極端に安いと怪しくないですか?
音がまともに出ないのではないかという不安が生じるわけですよ。

でも、30万以上かける気にもなれませんし、4万なら別にそれでもいいかな……とか思ってしまいます。

やっぱり音楽関連で信頼できるのは(私の中では)YAMAHAなので。


まあ、そんな感じです。

リンクのサイト見ましたが、YAMAHAサックスは安くて20万くらいのようですね。
自分の趣味にどこまでかけられるかです^^
ご提示のアルトサックスはなかなかいいと思いますよ。
(木管を見る目のない私には)怪しそうには見えませんでしたし。


あの、ちなみに、フルートはK24金を使っているモデルは300万とか!


私も大学行ったらフルートもしくはホルンを(自力で)買おうかなと思っているので、できれば協奏してみたいものですね。

あと!

お大事に。
非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード