SWITCH

スイッチ入っちゃいました。

MA330103.jpg

青い文学というアニメをご存知でしょうか?
かつての名作文学をアニメとして放映するというものです。



先日それの11話(蜘蛛の糸)と12話(地獄変)を拝見しました。二つの物語は共通の世界観で語られており、その世界観は良く作りこまれ奥深く、単発モノのアニメで遣うにはもったいないほどの完成度でした。殊、兵士(武官というのか)のデザインに私はほれ込みました。演出の関係でショッカー並のやられ役でしたが、細かい設定や仕草、時折在るすごく格好よく見えるシーンに映りこむ彼らに私はほれ込みました。その時私の目の上のほうで『カチッ』という音がしたのです。気がついたらこんな有様でした。休日こんなきれいに浪費したのは久しぶりのことです。


百聞は一軒に如かず
11話
12話

ね、かっこいいでしょう?とくに溺れている市民の首を刀で撥ねるシーンなんか最高。また声がいかしてる。



で、さっき思い出したんだけど、私もっとやるべきことあるんですよね。
『Return of the Corn』(idea①)のイメージ画がほったらかしでした。あと新しく考えたアイデアの概要をまとめて原案を作成しなくちゃいけないし(あれから二つほど増えました)。

そして何より
腰がイタアアアアアアイ!!!

風邪の次は腰痛かよ・・・
重ね重ね皆さんも気を付けてください。






以下、コメ返



>>雪野さん

やっぱ吹奏楽器は高いんですねぇ・・・
担当と違うのに(それにこの忙しい時期に)入り込んだ質問してすいませんでした。

でも、お墨付きがもらえて安心しました。
がんばって金貯めて買います。

受験に向けて頑張ってください!!
雪野さんがうまくいけば、私も自身がもてる気がします。大学編入真剣に考えられる気がします。
私は応援してますよ。

でも、根の詰めすぎには注意です。体を壊しては何にもなりませんから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード