セーラー服と汎用機関銃


てのがやりたかったんですが・・・
MA330113.jpg
(クリックで最大化)

出オチですんません。完全に挫折です。
そもそも何でこんな発想に至ったかというと、前回の記事で上げた線画に色を付けようと思ったのが発端なのです。トウモロコシ畑の線画なんてモザイクアート以上に見づらいですし。

詳細はこうです。
色欲しい→色鉛筆しかない→じゃあそれで行こう→でも使ったこと無いし→練習しよう→ただの練習は詰まらんので、何か描くついでに色を塗ろう→セーラー服と機関銃ってあったよな。でもあれって、使ってるのみんな軽機関銃(サブマシンガン)だし。ここは正しい機関銃で・・・→どの機関銃がいいかしら。Kord?NSV?DShK?いやいや、銃機関銃なんか持てないだろ。汎用機関銃辺りが妥当か。というとM60とかM240とかかな・・・いや、西側は詰まらん。ここはソ連でww なるだけパワフルで携行可能なもの・・・・・→PKMしかない!→さっそく描こう→さすがに機関銃。複雑極まりない。しかしやって出来ないものでもない。→人間のほうのポーズが気に食わないなぁ。というかもっと華奢なほうがいい。取りあえず人間のほうだけ消して・・・→あれ!?描けない・・・構図がわからない(イラストレーションにおけるゲュタルト崩壊と呼んでいます)。

で、挫折。
教訓:途中で気に食わないことがあったら、全部最初からやり直そう。


結局、肝心の色塗りが出来たのはPKM単体だけ。
MA330114.jpg
(クリックで最大化)

言い訳がましいようですが、機械は難しいんです。





追記よりコメ変



>神無月さん


いつも楽しく拝見させてもらっていますよ。


絵についてですが、これは練習量がモノを言う世界です。私も始めたばかりは酷いものでした(今も…)。毎日とは言わずとも、こつこつと挑戦していけば、必ずモノになります。才能は努力で代替可能です。確かに、才能があれば習得にかかる時間も短縮できるし、より個性的な方向で輝ける訳ですが、それも基本が出来てのこと。みんな最初は苦しむんです。と上から目線でつらつらと言いましたが、私もまだまだ素人の領域ですので・・・

これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

機関銃

セーラー服と機関銃とは。
ドラマではAK47(それはナースのお仕事か)
訂正、小機関銃M16辺りではないかと思われる(見たことないから分からない)
jさんの書いた汎用機関銃は、女性が持てる代物ではないですよね!?
初めに題名見て、絵が視界に入って、マッチョな男がセーラー服のコスプレして機関銃を持っているという、なんとも嫌な画が浮かんでしまった………

でも前回の記事といい今回のといい、上手に絵が描けるのはうらやましいです。
非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード