人はいつか・・・

野沢那智さんが亡くなったそうです。


本当に、本当に惜しい人を亡くしたと思います。
ブルースウィリス、コブラ、アランドロン、C3PO。もうあの声は聞けなと思うと、淋しいばかりです。




そもそも声優業界に引退はありません。
良いなぁと思う声優さんは、意外と高齢だったりするんですよね。野沢さんのように、つい前日まで仕事をしていたのに、急に亡くなってしまう例も少なくありません。

 私の個人的な(全く個人的な)願望になりますが、もしjが漫画家になって、作品は売れて、アニメなどになった暁には、この人に!という声優さんが私の心の中には居ます。彼もまた、その一人でしたが、その大きすぎる夢は、今や叶わないものになってしまいました。
 声優が死んだぐらいで何を、と思うかもしれませんが、その“何”が今起こっているのです。私はアニメや洋画などの、声優が関るメディアを良く見ます。本当に良く見ます。その登場人物が一人欠けたのです。これを悲しまずに何をしろと。




そう、少し戻って声優さんの話になりますが(最近声優オタクというものがあるそうだがそういうやつに聞くと必ず萌えアニメだのギャルゲーだのの声優の名前が帰ってくるいや別にそれが悪いといっているわけではないが本当にオタクを標榜するならもっと経験豊かで演技力に富んだ人間の演技を聞いてからだなぁ・・・)、今回の一件で、私は危機感を抱いています。野沢さんと同世代の重鎮達が、いつまで仕事が出来るのか、と。
特に気になるのが矢島正明(カーク船長とか)さん。確かかなりいい年だったし。今のうちに彼の作品見ておこうかなぁ。


で、願望について現実的な話をすると、仮に私が本気出して今からどんなに頑張っても売れてくるのは10~20年後になります。となると、大塚芳忠さんとか、江原正士さん辺りがいい年になってる感じです。
 あててらいたいなぁ、こんな人たちに。






あ、そうそう。ハロウィン終わってた。
記念になんか描ければよかったんだけど、気がついたのが終わった後だからねぇ。


と、言うわけで。今後起こるイベントを先読みしてなんか描こうじゃありませんか。

因みに次のイベントは
クリスマス

かな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード