ご報告

すんごい久しぶりの更新ですね、最近はツイッターのほうに居るモンで、こっちになかなか来る用事がなくて・・・

 それよりもですね、報告があります。

 新都社―『伯方さんと僕』

 新都社さんというところで漫画を連載することになりました(よく調べていただければどういう意味かはすぐに判るかと・・・)。実は今テスト前一週間切ってて色々マズイ時期なのですが、それはそれ、土曜を犠牲に頑張りました。



読んでみればお分かりのことと思いますが、手がかかっている割に質が低い出来です。そもそも、漫画を描き始めた当初の作業環境がフォトショ一本で、それで線画をこなすのにはいささか難がございました(個人の感想です)。途中でSaiを導入しまして、飛躍的に作業効率が上がったものの、Ps前提で作っていた一話は中途半端に形式を変更するわけにも行かず、この有様です。取り掛かりから一区切りまで半年も掛かってしまった理由はそれだけではないのですが、ソレを言い出すといつものように学校への愚痴になるので止めときます・・・

 今のところ悲しい出来ですが、今後は質・中身共に頑張っていきます!

コメント

非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード