今再び、

 はい、お久しぶりです。jさんです(こう名乗るのも久しぶり)。

 前回の更新は数ヶ月前ですかね?新都社の運営がどうのこうの、みたいな。その問題は完全に片付いてきれいさっぱりですので、私は引き続き新都社様で漫画を連載出来る幸せを享受し続けている訳であります。

 http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094 (一応な)

 まぁ、その何だ。なんで今日ブログにこの記事を投稿してるかっていうと、このブログを今一度使おうかなぁ、とそういうことを考えてたりしてたりするんです。

 いや、こんだけ放置したブログを一体誰が見てくれるのか、って話ですが(やってた時代のコミュニティは完全に糸が切れたと思う)それはそれ。

 現状新都社さんで漫画を遅いペースながら掲載させていただいているので、ここで何かを連載しようとは思っていません。その代わり、もうすこし細かい、自分の近況の出来事・アイデアなどを漫画ないしイラストで綴っていければいいと、そのように考えております。その他にも今までどおりの使い方をしたり何だり、ツイッターでは補えない領域の情報を発信(というか書留)しておければ、それは良いと考えます。

 例えばですね、何か映画を見たとして、関連したイラスト、感想、得たアイデアを統合的に掲載できるのはここだけなのです。各SNSの特化性、簡易さに対しブログの凡長凡庸さが不要に感じた結果、放置というソリューションに至った経緯を持つ私ですが、今再びそれらをつなぐ役割としてこの場所が利用できればそれはとってもうれしいなって()。

 長文かくの本当に久しぶりなので崩壊もいいとこですが、曖昧ながら方向性提示でした~

コメント

非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード