忘れてたよ

サバイバル!
してますた。

先日、寮にて大規模な停電がありました。停電といっても、落雷とか電気泥棒が出没したわけではなく、校内の老朽化した棟の改修のためのものです。
しかし!! 予定どうりとはいえ、停電は停電です。不便なんですよ、すごく。その最たるが食事です。普段は学生寮ご自慢の寮食堂であったかいご飯(なぜか不評)をいただけるのですが、食事出ねーぇぇぇ
停電は11時から4時までなんだから朝飯と夕飯ぐらいは出してくれても罰は当たらないと思うんですがね・・・・
という訳で、
大佐『スネーク、食料は現地調達してくれ。任務は二日間だ。』
スネーク「大佐ぁぁぁぁ!!  金がどう考えても足らないんだ。なぜなんだ!!」
ナオミ「ARIAを買ったからでしょう・・・・」



仕方が無いので一日目はラマダーン(イスラム教徒がやる断食)をしようと思ったのですが、無理でした。(恐るべき我が意思の弱さ)
空腹のあまり靴下を租借する自分に気づき、急いで近くの食料品店に。ヴェトナムのスコール

クラッカー7枚一袋×6:100円(安いよね)

鯖のトマト煮(缶詰):198円

鮪のグリーンカレー(缶詰):200円

以外にも自分の身体能力が高いという事実:プライスレス
                              計400円

つい趣味に走ってサバイバルな携帯食ばかり買ってきてしまいますた。
さあ、早速テイストだ。
鯖トマト缶・・・・・・生臭い。何故か生より臭いです。きっと鮮度の悪い鯖を劣悪な調理環境でテキトーに調理したんだろうな(全て憶測です)。

グリーンカレー・・・・・よく見ると今の鯖缶と同じメーカーだし。どうしよう食べるの怖い。と、思いきや、
うますぎるぅぅぅぅ
思わず唸るおいしさ。すごいですねぇ。ヴェトナムは。同じメーカーで材料もほとんど同じなのにこの味の違い。
彼らがアメリカに勝てた理由が少し分かった気がします。

クラッカー・・・・・日本の市販品と比べると(日本人向けでないためか)味は劣りますが、不味い訳ではありませんでした。なにより安い。100円でこんな量のクラッカーにありつけるのは日本製品ではありえないですよ。
ふぅ、腹いっぱいだ。




それと、漫画の話ですが、この土日になんか絵をかいて火曜日頃うpします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード