編集後記

こうして編集後記をしたためるのもだいぶ久しぶりな気がします。前回更新(H26年12月)の時は多分描いてませんから、18ヶ月以上間が空いてるんですね。

という訳で、本日(11/18)昼ごろに新都社で連載中の『伯方さんと僕』更新しました。
『伯方さんと僕』
本当は早朝にはHTMLの編集もアップロードも終わってたんですが、未制作話ページに貼り付ける用の画像を描こうと思っていたら遅くなってしまいました(結局寝てしまったので描いてませんが)。





分析を細かくやろうかと思いましたが、以前から言われている問題についてあれこれ言うのもどうかと思うので、適当な感じで(一旦長文書いて消した)。
ざっと11ヶ月の間が開いた訳でありますが、その間の判断なんかつにいては以前の記事を参照で。6p描くのに11ヶ月掛かったという、どう聞いてもヤバイ数値が出ちゃった訳ですけど、蓋をどけると実際はほとんど11月に入ってから作ったのでした、という話です。作業の速度云々も問題なんですが、作業してない時間のほうが圧倒的に多かったね、というところでこの後記とさせて頂きたい。


さて、モチベーションが持続している今のうちに次の予定を立てておきたい訳ですが、時期的に年の瀬が見えてきてて、個人的な事情としてゲームの年末商戦が関わってくるなんていうのもありまして、次回更新をフォールアウト4発売日までにはやりたいと考えている次第です。)
前記事でクスリキメながら建てた予定でも、年内は新都社向けでずっとやっていくとなっているので、そんな感じです。
とっちらかりましたが、次回更新に向けて頑張ります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード