サイクリングロードpart1

春休み暇つぶし企画 第一弾
『サイクル』
                         旧ヤサトタウン~旧イシオカシティ

お久しぶりです。諸事情により更新頻度が激減しちゃうです。
まぁ、その話はいづれするとして、本題に入ります。

タイトル読めば分かりますよね。サイクリングに行ったんです。
一人で。寂しい。でも誘う相手がいないのは俺の責任。

コースは、近所の『恋瀬川サイクリングコース』というところ。納税者じゃないけど、使っとかないと損な気がするので。

まずは今日一日私を乗っけてくれるバディを紹介。
090316_1615~0001
その名も『黒王号』ほんとどうでもいいけど、このアングルは萌える。
(実はスクラップ寸前の黒王号)

090316_1615~0002
ドリンク持参で準備万端。(水道水ですが・・)

さあ出発!!

途中までは通いなれた中学への道。つまんないから歌でも歌おう。
道~路は続くよぉ、どーこまでも。
がんばってるよぉ~国土交通省は~
(人の目が辛かったので中止)

そしてサイクリングロード入り。こっからの景色がまた平坦なんだなぁ。だから写真撮ってません。ごめんなさい。

暫くすると看板が。
090316_1648~0001
慣れない運動で疲れていたのか、『自動車』のところを『自転車』と読み違えてしまい、看板の前で30分ぐらい時間を潰してしまいました。しかも、そのあとも気付かづに自転車を押して進む羽目に。結局そのことに気付いたのは帰り道でした。どうりで変な目で見られる訳だ。

時刻はすでに三時半をすぎていました。
てゆうか出発がおそすぎた。二時すぎだもんな・・・

変な看板
090316_1653~0001
急な坂道ったって、限度があるだろうよ。ハーフパイプですか?
ママチャリでBMXやんねーよ。(クォーターパイプというらしい)


この看板の先は峠になっていて、サイクリングロードなのにみんな自転車をおりて押さなきゃなんないぐらい急。


峠を下るとちょっとひらけた場所に出る。
そっからの景色をtake!! 陽が沈みそうなのは気にしない。
090316_1657~0001



ややあって休憩所に到着。
090316_1705~0001
だが断る
休んでる余裕はありません。なぜなら出発時刻(ry


ああ、太陽が・・・沈んで行く・・・・。
カムバックマイサン!!そんなこといっても時間は戻らないので急ぐ私。
無情にも流れる時間。暗さを増していく空。

せめて、終点までは・・・

ところで終点てどこだっけ?(脳裏をよぎる父の言葉。)
『霞ヶ浦まで続いてるはず。』

あ、無理。

そしてここがギブアップポイント(GP?)
090316_1722~0001
この景色をオレは忘れない。
さ、帰ろ帰ろ。つかれたしね。


後半『BIKETREK故郷への長い道のり

行きでは見えなかったいろんなものが見えてくる帰り道。
090316_1750~0001
例の峠道。暗くて怖い。
090316_1752~0001
しかし雰囲気がある。横に女の子がいないのが残念でならない。

幽霊が出るかも?なんて考えてたら、こんなものを発見
090316_1753~0002
『二十三夜供養』とかいてあります。

私:スポック、大至急この石碑の材質を調べろ。Dr.マッコイ、これはなんだと思う?

私:どうにも検討がつかんね。こんなものは見たことがない。

私:艦長、分析の結果これは、地球には無い物質の結晶であることが判明しました。

私:(pipi)こちら上陸班、カーク船長。エンタープライズ応答せよ。

私:こちらエンタープライズ。ウラ中尉です。

私:遺跡らしき物体を発見した。今からデータを送るから、そこに書かれた文字らしき記号の解読をしてくれ。あと保安員を二人よこしてくれ。


気がついたら45分たってました。石碑の前で何やってんだ俺は。
とっとと帰りましょう。
090316_1753~0001
い、行き止まりの場所!!・・・・・・行きたい。でも時間ない。
泣く泣くスルー。

あ、あれは!?
090316_1754~0001
シャドーモセス島送水施設でした。
090316_1756~0001
私:こちらスネーク。シャドーモセス等に潜入。

私:時間どうりだな。ブランク(ry   そこからの眺めはどうだ?
090316_1756~0002
私:敵兵は見当たらない。だが・・・・・

だから!自分が情けないよ。


なんか発見
090316_1757~0001
090316_1757~0002
090316_1759~0001090316_1758~0001
釣堀?


僕はもうだめだ。もう一歩も歩けないよ。
090316_1759~0002
ああ、これがつくばねってやつか・・・最後に・・・見れて・・・よ・・かった・・・



そうだ・・・・・、さっき・・寒さ・・・・しのぎの・・・・・ために買ったあれを・・・・
090316_1808~0001
しゃっきぃーん!!!!糖がまわった!力がわいたぁぁ!!(古い?)


帰り道になんとなく撮った写真。
090316_1801~0001
090316_1802~0001
090316_1801~0002
090316_1803~0001
一・二番目は地震計がおいてある施設かと

三番目はその近くの登り道。

最後は国際鳩レース協会のはと小屋



最後まで読んでくれてありがとう。
Part2を亜楽しみに。はたしてオレは終点につくのか?





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード