たまにはオレだって真面目な(ry

今日、館山まで行ってきました。父の実家への里帰りです。高速道路を使って(もちろんETC)。


距離は大して離れてないはずなんですけどねぇ、気候が全然違いますね。
トンネルをぬけると南国でした状態ですよ。椰子の木がそこらじゅうに生えてました。アロエが自生してました(赤い花が咲くらしい)。私の町ではまだまだ朝霜が降りるのに、こっちでは菜の花が見ごろですよ。

写真は撮ってません。携帯電池切れきっとこの感動は写真じゃ伝わらない。

満開の花々、青々とした木々、海から流れてくる潮風。

これは行かなきゃわかんない。

うまかったですよぉ~ 鯨の竜田揚げ。

味も行かなきゃわかんない。


       



花畑の花を眺めてて思ったんですけど、普段目にする花瓶に生けられた花よりか、こうして大地に根を張っている花のほうが何倍も美しいんですね。

綺麗な花瓶に収まった立派な花より、
地べたで、ひそっりと風になびいてる花のほうが僕は好きです。


彼女にすんならそんな人がいいな~        


                          それじゃ、また今度。        

コメント

非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード