JAEA×KEK

やったぁぁぁぁー!!
『この世界の片隅に』コンプリートしたよー!
写真
090512_1225~0001
作者のこうの史代さんの凄さは言わずもがなですね。
ほんと、幸せです。


あと、成り行きでプラモデルを作る羽目になってしまいました。090512_1229~0001
A-10<ThunderBoltⅡ>
有名なやつですね、ってことはどうでも良よくて。

なぜ作ることになったかってことですよね。
だいぶ前に友人(イニシャルD・F)が電器屋さんに買い物に行ったんです。
そのとき機嫌がよかったらしく友人(通称SAAM)に買って来たものがこれなわけです。

でも、SAAMはプラモがつくれなかった。
というわけだ。

タイトルの訳↓

JAEA→日本原子力研究開発機構
KEK→高エネルギー加速器研究機構
がコラボなんです。(ベーコンレタスにあらず)

先日、SAAMと夜間外出をしました。目的は『夜の那珂港ターミナルを拝む』
090510_2052~0002
火力発電所、コンビナート、倉庫群、フェリーなどの心がときめくマテリアルを拝んで(しかも夜)いたら気になるものを発見。
090510_2052~0001
大強度?なんだそりゃ・・・・・ってKEKとJAEAが関わってるじゃん!!!

というわけでしらべました。
『大強度陽子加速器施設』というものを作ってるらしいです。略称J-PARC
うっひょぉ!なんかそそられる漢字の羅列。
J-PARC

将来はこういうところで働きたいな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード