芸術鑑賞会

お久しぶりです。二人目です。
この度他の二人から正式にブログの所有権を譲渡された二人目です。
酷いですよね、言うだけ言っといて丸投げとか。
ホント、最近良いことないです。その最たるが今日のテーマの芸術鑑賞会です。

うちの学校の年中行事に芸術鑑賞会というものがあります。
(専門学校なので)知識が偏りがちな学生に広く教養を身に付けさせるという趣旨のもと、毎年行われているものらしいですが、こいつがどうにも詰まらない。本来指導者であるべき教員まで寝ている始末ですから、そのほどが分かって頂けると思います。
今年の演目はシェイクスピアの『夏の夜の夢』。演劇ですね。
あらすじはこうです。
ある二組の男女が妖精風の危ない人たちから悪戯をされる喜劇。(荒すぎるか?)
本来私は、演劇などといった娯楽は好きなほうなんですが、あれはちょっと・・・。
その詰まらなさに拍車を掛けるかのような出来事が。座席の関係で真横に先生が!
現実に絶望していると、さらなる不幸が。なんと真後にも先生が!!(寝たのはこいつ)
てゆうか最前列orz
寝れねーじゃねーかYO!

まあ、たまには観劇も悪くないでしょう。・・・そこそこ楽しかったし。
と、思ったのもつかの間。劇場にイヤホン忘れるぅ♪
気づいたのが帰り道を八割程歩いた時だったので、そこから逆戻り。
ああ神よ、あなたはどうしてそんなに残酷なの?
神『おまえを食べるためだよぉ!』
疲労からくる幻聴とともに帰宅。(無駄な)寄り道のせいで寮食食べそびれる。食料ストックなし。

筋肉痛になりました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード