暑中見舞い

 暑中見舞いお申し上げます。

 未だ梅雨も空けていませんが関東も既に猛暑が続き、全国的にうだっていますね。冬場はあれほど愛おしいと思った夏の暑さが、いざ対面してみるとやっていられないほどつらく、冬の刺すような寒さを偲ぶなんてことを毎年やっている記者ですが、暑い寒いで一喜一憂しないような強い体でありたいものです。しかして無理は禁物、体感では平気でも、なんて調子よく言いつつ何人も人を殺しているのもこの夏なのです。これを読む人がどの程度居るか正直なところ想像が及びませんが、節電熱も覚めた今年は一つ体をいたわる行動に出てみるのもいいかもしれませんね。

 夏を恐れそして楽しむために必要な物は何か、そう考えた時に一つの答えとして上がるのは風流というものでありましょうや。正直風流ってよくわかりませんが、夏っぽいものを一筆したためさせて頂きました。
ラフ23-1

イラストもいいけど本編の続きを描いてね、なんて見えない読者の声が聞こえてきそうですから本日はこれにて。

編集後記

こうして編集後記をしたためるのもだいぶ久しぶりな気がします。前回更新(H26年12月)の時は多分描いてませんから、18ヶ月以上間が空いてるんですね。

という訳で、本日(11/18)昼ごろに新都社で連載中の『伯方さんと僕』更新しました。
『伯方さんと僕』
本当は早朝にはHTMLの編集もアップロードも終わってたんですが、未制作話ページに貼り付ける用の画像を描こうと思っていたら遅くなってしまいました(結局寝てしまったので描いてませんが)。





分析を細かくやろうかと思いましたが、以前から言われている問題についてあれこれ言うのもどうかと思うので、適当な感じで(一旦長文書いて消した)。
ざっと11ヶ月の間が開いた訳でありますが、その間の判断なんかつにいては以前の記事を参照で。6p描くのに11ヶ月掛かったという、どう聞いてもヤバイ数値が出ちゃった訳ですけど、蓋をどけると実際はほとんど11月に入ってから作ったのでした、という話です。作業の速度云々も問題なんですが、作業してない時間のほうが圧倒的に多かったね、というところでこの後記とさせて頂きたい。


さて、モチベーションが持続している今のうちに次の予定を立てておきたい訳ですが、時期的に年の瀬が見えてきてて、個人的な事情としてゲームの年末商戦が関わってくるなんていうのもありまして、次回更新をフォールアウト4発売日までにはやりたいと考えている次第です。)
前記事でクスリキメながら建てた予定でも、年内は新都社向けでずっとやっていくとなっているので、そんな感じです。
とっちらかりましたが、次回更新に向けて頑張ります。

近況標石

 便りが無いのは良い便り、なんて慣用句がありますが、このブログの更新頻度や周期に関してはまさにその通りだと思います。
 最後の更新から幾日かがたち、年始めに起こした目標も有名無実化し、日々を何となくすごし2015年度も折り返しの今日、ここで便りを一つ送りたいと思います。書き溜めた日記帳をまとめて投函するようなものでありますから、完全に自分の頭の整理用の文章です。自分で後から掘り返して読むためのものですので、私のプライベートが気になるでもなければ読むだけ時間の無駄でしょう。

続きを読む

1_201310310040441a2.swf

簡単にアニメを作るアニメ製作支援ソフト見つけたので、使ってみた 絵が動くってすげえ楽しいな!

閑話

深夜にこんばんわ(23:39 2013/09/30現在)。明日も朝から車通勤なんで手短にご挨拶の複素数さんです。



今夜は悔恨と懺悔!(?)
image001

続きを読む

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード