続報

さてはて、すっかりブログの事を忘れて居ましたが、いい頃合いでもあるので近況を報告しようと思います。

 前回、退職の予定というところだったと思いますが、

・10月末付で退職しました
・今は無職です
 となりました。

 退職から既に10日が経過し、そろそろ時間の感覚が曖昧になっているところですが、未だ生活サイクルを確立できていないので現状に対す感想なども無く、されども蒙昧な生活にも飽きかけている状況です。


 以下、今後の予定について

続きを読む

復刻のメガネ日記① 浅草編

フォルダを漁ってたら日記漫画『メガネ日記』のファイルを見つけたので最近の出来事を綴りました。
眼鏡日記

10月の頭に、12月会(という集まり)の旅行の事前打ち合わせのために東京に集合したんです。最初は秋葉原の喫茶店をめぐり、そのうちにTX沿線という理由だけで浅草へと流れて行きました。そして浅草寺へ~

漫画補足1:JRA会長を名乗る変なオッサンが参拝者の列の誰にともなく話しかけていました。帽子をかぶるのは不浄だから取れとか、競馬のシステムは戦後すぐに自分と東大の教授で考えたとか。官製ギャンブルの元締めにしては小汚い格好のおじさんでした。
漫画補足2:おみくじではほんとに凶を引きました。すごい落ち込んでいると、隣の人(同じく凶を引いていた)が『浅草寺のおみくじは凶が多い』というトリビアで自分をフォローしてたのが聞こえました。そういえばじょしらくでもそんな事言ってたなぁ。


次回は仙台旅行(予定)の報告かな?
以上。

眼鏡さんの1page日記20130720


こんにちは皆さん複素数ですブログ更新久しぶりですねほんと久しぶりです。

最近は会社行ったり遊んだりしてます
(リア充ではない断じて)

最近色々試してるんですが、今日は昨日買って飲みそびれたビールを飲みました
眼鏡日記20130720

今まで飲んだどのビールより体にすんなり入ったのでうれしくて1page描きました。
こんなふうにMSペイントで描いたみたいな漫画、めっちゃ早くかけるので最近ハマってます。
元々は新都社でよくある形式(ペイント漫画という)なんですがいいですよこれ。みなさんも描きましょう。

近況

おひさ
こんなの書いたよ
眼鏡日記

気張らない範囲でやる

PrimeMemo01

ツイッターでアイコンを変えました。長らく使ってた箱テンプレート改変アイコンから変えるのには抵抗がありましたが、ツイッターのファイル管理プログラム変更により自動リサイズによる劣化が発生しましたので、リサイズが発生しないとされる256pxの正方形アイコンを新規に作成致しました。
512icon.jpg
本当は線画をGペンツールでこさえたのですが、アイコンサイズまで縮小して見るとシャープな線は潰れてぼけぼけになるのでした。そこで色レイヤーは残し下書きのみを復活させて、現状のかたちになりました。雑に見えて作るのに2時間ほどかかっております(線画で50分ぐらいとられてるので40%はムダ時間)。

もうテスト始まるんですが、漫画は更新できる直前のところで止まっているし、もうなんだか

次回更新を待て

プロフィール

複素数

Author:複素数
名前:複素数
新都社で『伯方さんと僕』という漫画を連載しています。http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12094
pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=797664

FC2カウンター

フリーエリア

バナーリンク

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

QRコード

QRコード